<   2018年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

スニーカー

なぜだかわからないのですが、スニーカーにはまっています。

昔からスニーカーは嫌いではなかったのですが、それほど執着はなかったので買える範囲のものを履いていました。
当時いちばん人気が高かったのはエアマックス95ネオン。通称イエローグラデと呼ばれるもので、これは入手困難でした。
エアマックス狩りという言葉も流行ったほどで、古着屋では20万を超える高値で売っていました。
かっこいいスニーカーを履いているだけで絡まれて持っていかれるとは恐ろしい世の中です。
ボンタン狩りとかもありましたねー。しかし実際のところ身近な友人のあいだで何かを狩られた人はいなかったので都市伝説だったのかもしれません。
そういえばハイテクスニーカーという言葉もありました。ちょっと恥ずかしい響きです、ハイテク。
テレビで取り上げられたり一般の人も履き始めたとたんにブームは終わりました。流行りってそんなもんです。
量販店のカートに積み上げられて叩き売られているスニーカを見た記憶もあります。

あれから20年ほど経って、いろいろなスニーカーが復刻されており懐かしく思います。
そして昔は高くて買えなかったものでも今ならなんとか買うことが出来るようになりました。
そんなことで手を出し始めたのですが、やはり良いものは人気が高くてなかなか買うことが出来ません。
ネットでは販売と同時に無くなります。店舗では大行列ができ抽選販売がほとんどです。
ツイッターや掲示板では「あの店はたくさん入手する」とか本当か嘘かわからない情報が飛び交っていて、祭りの前夜のような感じで楽しいです。

そんなことで、買うのはよいのだけれど履ききれない状態になってきました。
それに貴重なスニーカーはなんとなくもったいなくて履けません。
必然的に溜まる一方です。


[PR]
by tonpu-2 | 2018-04-06 20:00 | 日常 | Comments(0)