人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筋トレはじめました。

きっかけは最寄り駅にスポーツジムが入っていることでした。
仕事帰りにプールで泳げば気分転換とダイエットにもなるかな?と。

さっそくネットで調べてみると、はじめの二ヶ月間は安い料金のキャンペーンを行っていて、とりあえず試してみようと思い入会してみました。
初回はオリエンテーションがあり、インストラクターのお兄さんが身体測定やマシーンの使い方を説明してくれて、要望に応じてメニューを組んでくれます。
ダイエットのために水泳中心にと思ったのですが・・・身体測定であまりにも酷い身体能力のために「筋トレやりましょう!」ということになりました。
スポーツジムで筋トレというと、マッチョな人がストイックに汗を流す光景が目に浮かび、まったく縁遠い世界だと思っていたにもかかわらず実際にやることになるとは人生ままならないと思いました。

いざマシーンの体験に移ると基本フォームと身体の動かし方を教えてくれます。
いちばん軽い重さでも何度か繰り返すとプルプルしてきます。
インストラクターはそんなプルプルしてる様子を見ながらウェイトを設定してくれるのです(ほとんどが一番軽いものでした)。

とにかく運動不足の鈍った身体を少しでも引き締めて、健康にしていきたいと思います。
まずは年末まで三ヶ月続けることを目標にします。




by tonpu-2 | 2016-10-01 20:00 | 日常