人気ブログランキング | 話題のタグを見る

診察日

七時半起床。
曇り。

朝ご飯。
診察日_a0191120_20381949.jpg

里芋の煮物は妻に好評。

トイレへ。正常。

九時半に病院着。十時頃診察。
便の調子などを主治医に報告。
経口のステロイドを減らす代わりにステロネマ注腸を始めることに。腸に直接入れる薬だから効くとのこと。
次回は一ヶ月後の予約だが「具合が悪ければすぐに来てね」とも。
薬局に行き処方箋を渡す。が、注腸薬の在庫が無く別の薬局へ行くことに。そこでも数が揃わず結局在庫があるだけもらって来週また薬局に行くことに。

ブックオフがタイムセール中だったので弁当本を買う。冷凍や冷蔵のオカズを勉強する。役立つなあ。

妻と合流し昼ご飯。
診察日_a0191120_20381026.jpg

パール商店街入口の「さかな食堂」で金目鯛の煮付け定食。ごぼうは妻にあげる。

おやつ。中杉通りにできた「聖庵」で一服。あんぱんと紅茶。
診察日_a0191120_20381390.jpg


帰宅し、風呂と台所の掃除。
鶏のササミと胸肉をフードプロセッサーで挽肉にして、そぼろと団子を作って冷凍に。

晩ご飯。カレーの王子様。子供用だから脂質とスパイスが少ないし、牛肉を使っていないので食べられるかな、と希望的推測。
診察日_a0191120_20383689.jpg

やさしい味でコクは足りないけど、久しぶりに食べるカレーは美味しい。ひとまずこれで満たされた。お腹が大丈夫だといいな。いまのところ平気。
by tonpu-2 | 2011-08-27 20:58 | 潰瘍性大腸炎