ひとまず休養終了

朝七時起床。
雨が降っている。

朝ご飯。
a0191120_20335017.jpg

卵焼き用のフライパンが駄目になり炒り卵になってしまう。よくあること。
調理器具はいろんなものが同時に駄目になるような気がするな。

トイレに行く。若干の粘液ありだがほぼ正常。見た感じ血液なし。安心。

T-falの圧力鍋が届く。昨日注文して今日届くとはAmazon便利すぎる。
4Lということで大きいかな?と思ったが意外に丁度いい。
これからどんどん寒くなっていく。冬は煮込みに活躍してほしい。

「実録連合赤軍あさま山荘への道程」を見る。長い。一時中断しケンタロウご飯を見る。

横になると右下腹が鈍い。

昼ご飯。
a0191120_20352358.jpg

帰省した時に買った名古屋のきしめん(乾麺)。
煮物は早速T-falで。妻に使い方をレクチャー。使い方を間違えなければ、こんなに便利な調理器具はないと思う。しかも美味しく仕上がるし時間も短いわで、魔法の鍋。

阿佐ヶ谷に買物。
シグルイの山口貴由の新作「エクゾスカル零」を買う。たまらない。「覚悟のススメ」の続編ということしか知らなかったが読み応えあり。次巻は一年後か、、、待てない。
駅近くの喫茶店ケゴンで休憩。

西友で食材を買う気がしない。美味しくなさそう。イトーヨーカドーに行く。
帰宅し弁当用の副菜を仕込む。

晩ご飯。
a0191120_2034497.jpg

妻のリクエストで湯豆腐、明太子と玉子の炒飯。

「実録連合赤軍あさま山荘への道程」見終わる。いままでタブー視されていた赤軍の内実が明らかになっていくのも時代だろうか。三島の「東大全共闘との対話」を読み直そうかな。

退院して一週間経った。とにかく食べて休む事だけを考えた。明日からも無理しないようにしよう。自分のペースで。

今日の写真は一眼で撮ったのでキレイなはず。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-08-21 21:00 | 潰瘍性大腸炎 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2