喉が痛い

a0191120_22372096.jpg


トローチを買う。

後期試験終了。
博物館学2は「博物館学において近代が重要とされる理由」「学校教育と博物館の学習の違い」「エコミュゼとは」「ボランティアの定義」など10問。

寄り道せずに帰宅して熱い風呂に。
[PR]
# by tonpu-2 | 2011-01-15 22:37

後期試験

a0191120_041459.jpg


仕事を終えて学校へ。今日と明日は後期試験。これで今年度は終わり。無事単位が取れれば夏に博物館実習を二週間やることになる。
単位は足りるが、興味のある授業もあるのでもう少し通うかもしれないが写真の活動もあるのでどうしようか。
[PR]
# by tonpu-2 | 2011-01-15 00:04

三連休終わり、、、か。

a0191120_2285614.jpg


高校サッカーを見ながらぼんやり。
休みが終わりだと思うと憂鬱。

本山さんのオープニング。蒼穹舎へ。
風が強くて寒すぎる。たまらずH&Mで手袋を買う。セールで二個セット300円。
遅れて着くとギャラリーは人がたくさん。長野料理が美味しい。

写真をゆっくり見れなかったから、また来よう。こどじにも行きたい。

帰りの電車で晴れ着の女の子。成人式か。式には興味ないし、会いたい友達もいなかったので出なかったことを思い出した。
[PR]
# by tonpu-2 | 2011-01-10 22:08

旅の途中

a0191120_23152844.jpg


高円寺と新高円寺の間にある店。
六席しかないからすぐに満席になった。店主が一人でやってる店。

初めてなので、醤油ラーメンを注文。
先に青菜が出てくる。醤油をかけて先に食べてもよいし、ラーメンが出来上がるまで我慢して具にしてもよい。

スープはたんたん亭に似てすっきりしてるけど旨味十分。麺は太めでチャーシューが分厚く肉っぽくて迫力がある。

サイドメニューの「チャーシューはん」がやたらと旨い。チャーシューが細かくされカリカリに炒めてあって辛めのタレと葱がかけてある。
味玉も黄身がちょうどよくて旨い。

新宿へ移動してヤマダ電機で冷蔵庫を購入。八年使った冷蔵庫が壊れてしまい、出費が痛い。

オゾンの「しあわせの雨傘」を見る。
ドヌーブへの愛にあふれ、オゾンならではの家族への思いも散りばめられている。
[PR]
# by tonpu-2 | 2011-01-09 23:15

呑気な日

a0191120_21404980.jpg


午前中に届くはずの荷物届かず。佐川急便ダメ。

定着液を買いにヨドバシへ。
マップカメラをブラブラ。マミヤ7ほしい。

吉祥寺で妻と新年会。
若者が居ない居酒屋は落ち着く。

夜、銭湯に行こうと思ったけど寒すぎて断念。帰り道に風邪をひく。
[PR]
# by tonpu-2 | 2011-01-08 21:40

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2