<   2013年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

写真展やります。

昨年の夏に台北を旅した写真を出すつもりでプリントしてましたが、うまくいかない。
散々悩んで、もう面白くするのは無理だと匙をなげてました。
写真へのモチベーションはガタ落ち。正直な話し、やる気ゼロでした。

ふと、三年前に撮影した台北の写真が気になりました。
何が写ってるんだろう、と。
当時撮影したフィルムは現像しただけで放置したままの状態。
急遽スキャナーを買い、フィルムをスキャニング。
モニターに映し出された初めて眼にする写真は、思い出せない夢を見るような不思議な感覚でした。
ほとんどが忘れていることばかり。
船に乗った写真があったのですが、全く覚えてません。
中には、あーそういえばここ撮ったかもという光景もあるけれど、うっすらとした記憶しかありません。
まるで他人の写真のようです。

あらためて写真を再構成して、カラーとモノクローム、フィルムとデジタル、撮影した年代も異なりますが一緒に展示することにしました。
鮮やかな記憶と朧げな記憶が重なる展示となります。
ぜひお越しください。

「台北/万理子」
3月2日、3日、9日、10日(土日のみOPEN)
13:00〜19:00
ギャラリー街道
[PR]
by tonpu-2 | 2013-02-27 15:38 | 写真 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2