<   2013年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

箇条書き

昨日は異様な寒さ。今日は暖かかった。しかし今晩雪が降るらしい。

朝、おかゆをシャンプーした。猫は洗わなくていいと言われてる。

数週間積み上がったままだった本の山を段ボールに詰めた。明日まんだらけに送る。
電子書籍化が進んだら家から漫画や写真集が一冊もなくなるのか?

写真家で電子出版してる人って少ない。次は冊子にしなくて電子出版にしようか?

売るためにHP作らないと。

でも本の存在感がすきなんだよな。ページをパラパラめくる感じが。

二日間休むと楽だ。ちゃんと休まないと。

ガパオの残りは明日の弁当にしよう。
[PR]
by tonpu-2 | 2013-01-27 20:04 | 日常 | Comments(0)

箇条書き

首と右肩が痛い。

明日は面倒な会議が早朝から。早く終われ。

おかゆの模様がだいぶ濃くなった。夏になったらまた変わるのだろうか?

次は高井戸の動物病院にしようと思う。近所の二件はどっちも駄目。あてにならない。

関根くんの恋4巻、を読む。

昨日は、主に泣いてます9巻を読む。

帰宅してチマチマ作っていたDMを入稿。紙にもっとお金をかけたい。が、しょせん消耗品だと思い我慢。

展示プランを漠然と思いながら、明日はセレクション。

冊子どうするか。金がない。

シロクマラーメンを食べる。脂質が低い。

とにかく明日が早く終わり、マッサージに行きたい。

妻とすしざんまいへ行った。

twitterでオススメのマッサージ店がないか尋ねたが全く反応なし。酒巻氏とキャバ話し。
[PR]
by tonpu-2 | 2013-01-24 23:43 | 日常 | Comments(0)

箇条書き

おやつにカレーパンを食べた後に今日はカレーの日だと知る。

大きな額縁を入手。街道の展示で使えるのか?
誰か運ぶの手伝ってくれないかな。

昨夜作ったDMはなかなか良いと思っている。地図も作り直した。

写真を撮る前にアレコレと考えてもほとんど意味がない気がする。
スナップは出たとこ勝負だし。
撮ったものをどう料理するかが面白い。

足りない頭で考えることより写真が教えてくれることのほうが多い。

晩ご飯は焼き魚らしい。

新宿の秘宝館に行きたい。

たくさん寝ておかゆと遊びたい。もふもふしたい。
最近寝るときは布団の上だから手をつないで寝たりする。LOVE。

人には期待しないし人から期待されたくもない。

旭川でジンギスカンと生姜ラーメン食べたい。
[PR]
by tonpu-2 | 2013-01-22 16:31 | 写真 | Comments(0)
そりゃあたまには雪も降るだろうよ。
寒いと温かいものが食べたくなる。鍋、おでん、そしてラーメン。
誰にも心のラーメンみたいなものがあると勝手に思っている。
俺のラーメンはやっぱり豚骨だという九州の方、いやいやどう考えても味噌でしょ!と言う北海道の方などなど。
でも、たまに「ラーメンなんて年に1回食べるか食べないかです、、、」とか言う女子もいます。友達にはなれそうにありません。すいません。たぶん向こうも僕と友達になりたいなどと微塵も思っていないのでしょう。そんなもんです。
それはさておき、僕が好きなのは断然醤油ラーメンです。
これは譲れない。
そして一番好きなラーメンはもう食べることはできません。
正確に言うと食べることができるかもしれないけど、駅の再開発とともにお店が無くなってしまいその後どうなったかわからないのです。
愛知県豊田市駅がまだ木造だったころ隣接するビルに入っていた中華屋のラーメンがとっても美味しかった。
麺は細麺、たしかナルトが乗っていたかな。亡くなったお祖母さんともよく一緒に食べました。そんな思い出もセットになって好きな味というのは作られるものなのかもしれません。
今食べることができる醤油ラーメンでいちばん好きなのは「はつね」です。
「はつね」と言えばタンメンが有名だけど醤油ラーメンも美味しい。何度食べても本当に心から美味しいな~と思います。
Wスープとか煮干しのうんちゃらとか焦しナントカとか要らない。ぜーんぶ要らない。潔くない。
小手先のことや見かけに必死でちゃんとラーメンを作ることを忘れている、というか最初からそういうことを目指していない残念なラーメンのいかに多いことか。
こんな日に「はつね」が遅くまでやっていたら絶対に行くのにな。
[PR]
by tonpu-2 | 2013-01-14 20:10 | 日常 | Comments(0)

iherb

このあいだテレビを見ていたらアスリートの食事を特集していました。
そのなかで牛の初乳を飲んでいる人がいて、大腸の組織を回復するのに役立つとの説明が。
「あー、これUCにも効きそうだね〜」と妻に話した瞬間に潰瘍性大腸炎の治療に効果ありと紹介され、twitterですぐに話題になってました。
さっそく注文した方もいるようで、調べたところ意外に安いので僕も注文してみました。http://www.iherb.com/Symbiotics-Colostrum-Plus-240-Capsules/4090

それはさておきiherbですが、妻が便乗してシャンプーを注文したけれど、いろいろなものを扱っていてかなり便利なようです。
シーズンごとにセールや各種割引もあって楽しげです。
次は何を買おうかと思案中。
パンケーキの粉とかもあるようです。
[PR]
by tonpu-2 | 2013-01-12 22:54 | 潰瘍性大腸炎 | Comments(0)

冬の楽しみ

我が家に来た頃は一人で寝ていたおかゆが、最近は布団で一緒に寝てます。
寝るよーと声をかけて灯りを消すとしばらくはソファーのあたりで遊んでる。
しばらくたつとテケテケと寝室にやって来てベッドに飛び乗り、だいたい僕を踏みながらベッドの真ん中あたりに陣取ってボフっと倒れるように寝ます。
夜は静かだから耳をすますとスピースピーと寝息も聞こえてなんとも幸せな気持ちになります。
暗くてよくわからないけど、頭や背中を撫でながら僕も寝てしまいます。
デメリットとしては寝返りをうつとおかゆも布団とともに波打ってしまい目を覚ましてしまうから気を使うこと。
目を覚ますと可哀想かなと思って寝返りを我慢して背中が痛くなったりします。
妻はそんなことおかまいなしにグルングルン寝返りしてて自由でいいなと思います。

明け方さらに寒くなると首もとに移動して布団の中に入れてーとカリカリするので掛け布団を上げるとスルっと中に入ってきます。
たいてい妻の方に入るのはきっとプニプニしてて心地よいからでしょう。
電気毛布も妻側に敷いてあるし暖かくて気持ち良い場所をよくわかってるのですね。
で、七時くらいに起きてご飯食べたいと騒ぎ始めるので目覚まし時計がわりにもなってます。
[PR]
by tonpu-2 | 2013-01-08 13:10 | 日常 | Comments(0)
あっというまに2012年が過ぎ去り、気づいたら2013年です。
その時々それなりに忙しかったりしますが、過ぎ去ってしまうと何をしていたのかあまりはっきり覚えていないのは今に始まったことではないのでしょう。
2012年をふりかえると猫のおかゆがやってきたことは大きな変化でした。
こんなに可愛らしくて楽しいとわかっていればもっと早くに猫と暮らせばよかったです。
ペットヒーリングのせいなのか、体調はずいぶんよくなりました。
無理しないように仕事も人付き合いもほどほどにしてますから人からはずいぶん怠けてると思われているかもしれません。
でもそれでいいと思っています。誰も身体を替わってくれませんからね。
実際のところ疲れやすくなっていて無理したくてもできないし。
そこそこ美味しいものを食べることが出来て、妻とおかゆと楽しく暮らしていければそれでいいです。
ささやかな望みです。
それでは本年もマイペースでやっていきますが、どうぞよろしくおつき合いください。
3月には街道で展示をします。大阪でも何かやれたらいいなーと思っています。
それではまた。
[PR]
by tonpu-2 | 2013-01-01 21:14 | 日常 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2