<   2012年 12月 ( 1 )   > この月の画像一覧

ノロウィルス

朝、起きようと思ったら異様に身体が怠い。
午前半休を取ろうと思ったけど有給も残り少ないので無理して出社。
しかし会社に着いてからどうも調子が悪い。
トイレで吐く。おまけに下痢。
嫌な予感がして仕事するのをやめて帰ることに。
帰宅途中更に具合は悪くなっていく。
家に辿り着き吐く。
以後、一時間ごとにトイレへ行くことになる。

辛いのは、もう吐くものがなにも無いのに吐き気が来ること。
胃の奥から何かがこみ上げてくる。
緑色の苦いものが出た。ナニコレ??
吐いて水を流すと、便器を抱えてしばらく立つことが出来ない。
ふらふらと洗面所へ行きウガイして横になる。
吐けばすっきりするけど、すぐにまた吐き気がおそうので眠れない。
水分補給しないと、と思いポカリ(ポカリ原液は当分が多いのでよくないらしい。そういえばきなこママがそんなことを言っていたような、、、)を飲んでも麦茶を飲んでもすぐに全部出てしまう。
chie_zoさん情報で吐いてすぐは胃が休まらないのでしばらくしてから少しずつ飲むようにしたら少し楽になった。

が、嘔吐は止まらない。
熱もどんどん上がっていき38.6度。
胆汁さえ出なくなり唇がカッサカサで脱水症状一歩手前。
しんぼうたまらず朝イチでかかりつけの病院へ。
待つこと一時間。座ってられないからソファーで横になっていた。
吐いた緑色の何かは胆汁とのこと。
診察の後に点滴を打ってもらったら少し楽になった。

夜、ゼリーを食べた。
美味しかった。

3年前に初めてノロに感染した時はこんなにキツくなかった。
体力が落ちているのか、今年流行している変異型がすごいのか。

妻はキッチンハイター片手に家中を消毒してまわっている。
ごめんね。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-12-12 22:57 | 潰瘍性大腸炎 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2