<   2012年 10月 ( 1 )   > この月の画像一覧

焼肉

今週はいろいろあって疲れてしまった。
金曜日は有給休暇を取り、たくさん寝たら元気になった。

そして土曜日。
潰瘍性大腸炎の患者にとって、なかなか口に出来ないものがあります。
焼肉もその一つ。脂っこいし消化が悪い。
腸子が悪い時にテレビや雑誌で焼肉をジュージューやっているところを見てもなーんとも思わない。
が、今は寛解中。食べないわけにはいかない。
春にバーベキューを食べたので、たぶん大丈夫だろうということでホルモンを食べに行ってまいりました。
渋谷「ゆうじ」。時間の都合で平日が無理なので予約したところ一ヶ月先でした。
要するに予約したのが9月末だったということ。
そもそもこの店に初めて来たのはずいぶん前です。96年ぐらいかな。その頃は予約なんかしなくても入れました。
それはさておき、予定通り六時半に到着し新しいお店の方に通されました。
で、店員さんと相談し「おまかせ」をお願いしました。
ハツ刺し→ホルモン盛り合わせ(10種ぐらい)→本肉盛り合わせ(カシラ、ハラミ、テール)→サラダ→カレーという流れ。
後ろ側の席に居たカップルもおまかせをお願いしたけど却下されてました。残念。
隣の四人組のグループは初めて来たらしく、我々の盛り合わせを見て「それはなんだ?」と不思議な顔をしていました。
二人だと盛り合わせの方がいろいろ食べることができてよいのです。
メニューに無いものもいろいろあるし。
店員さんは「量が多いですが大丈夫ですか?」と何度も確認するけど「大丈夫です」と通しました。
で、二人でぺろりと平らげると不安げな顔をしていた店員さんもニコヤかになり、更にシメのカレー(絶品)まで頼み、ホクホク顔で店を後に。

日曜日の今日は腸にやさしいものを食べてバランスをとってみた。
今のところお腹は大丈夫。
また食べに行こう。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-10-28 22:24 | 食事 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2