<   2012年 07月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写真展のご案内

a0191120_18483493.png

明け方に目を覚ますと、いつのまにかおかゆが隣で眠っている。その向こうでは万理子が眠っている。一つのベッドに二人と一匹が川の字になっている。こんな幸福がおとずれるとは夢にも思っていなかった。

会場:Gallery 街道
日時:2012年8月25日(土)、26日(日)、9月1日(土)、2日(日)
   13:00-19:00

DMが欲しい方はisomura.masashi@gmail.comにご連絡先をいただければお送りします。
あと、お店などにまとめて置いて下さる方がいれば嬉しいです。
宜しくお願い致します。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-07-29 18:53 | 写真 | Comments(0)
先に宣伝です。
8/25(土)、26(日)、9/1(土)、2(日)の4日間、ギャラリー街道で展示を行います。
詳細は右のバナーにあるリンクからギャラリー街道のHPをご覧下さい。
タイトルは「万理子とおかゆ」。
旅ではなく、おかゆが来てからの日常を綴ろうかなと思っています。
まだ決めてませんけど冊子も作るかもしれません。
おそらく残暑が厳しい最中だと思いますが、ぜひお越し下さい。

しかし暑い日が続いています。
外に出るのは嫌だけど、せっかくの休みを無駄にするのもしのびない。
ということで映画を観に行く事に。
「ゴッド・ブレス・アメリカ」。ただのコメディかと思ったら意外にシリアスな感じもしてなかなかよかった。
まぁ、撃ち殺したい奴っているよね、と。
誰を撃とうかな?と、そんなことを考えたりする映画でした。

晩ご飯はオトノハさんに。
海老マヨは相変わらずの美味しさ。
a0191120_2354448.jpg


明日は家でゆっくりしよう。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-07-29 00:05 | 日常 | Comments(0)
ランチに伺いました。

a0191120_22452548.jpg

a0191120_22454212.jpg

鮎のテリーヌ。これを食べたかった。夏の味。ホロ苦く、美味しい。
a0191120_22454863.jpg

アイナメ。皮が香ばしい。手前の丸いのはオマール海老の味。これがやたらと美味しい。
a0191120_2250767.jpg

そしてこれも食べたかった羊。分厚くてボリュームがある。ソースにはチーズが使われていて羊の香りと重なり、かなり濃厚な感じ。
a0191120_22461245.jpg

a0191120_22462398.jpg


美味しいものを食べて幸福な一日。

その後、上野動物園へ。暑くて動物もグッタリ気味。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-07-15 22:44 | 食事 | Comments(0)

おかゆ44日目

a0191120_2150456.jpg

ふと目を覚ますと横で寝てたりします。なんだか嬉しい瞬間。

a0191120_21503739.jpg

うーん、とかやってますね。おかゆは肉球の色がブレンドされてます。

a0191120_21505762.jpg

こんな感じ。プニプにするとおとなしくなります。一瞬ですけどね。

a0191120_21511636.jpg

お!うとうとしてます。寝るのか!?

a0191120_21513149.jpg

はい寝ました。

お昼は渋谷のVIRONでランチ。
a0191120_21514353.jpg

パンが有名ですが食事も美味しいです。
これは子羊と鶏のロースとにクスクスを添えたもの。
スープに浸っていて旨味たっぷり。

2プレートにすると前菜かデザートのどちらにするか選べます。
迷わずデザート。
a0191120_21515890.jpg

キャラメルのパフェです。巨大ですがクリームは軽いので意外にもたれません。
UC的にいかがなものかと思うけど気にしない。
中にキャラメルとバニラのアイスクリームが入ってます。
バゲットと飲み物もついて3000円ほど。CP高すぎです。

セールで買物して帰宅。
幸せな連休初日でした。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-07-14 22:01 | 日常 | Comments(0)

食事のこと

お腹はすっかり調子がいいです。
ちょうど今から一年前ぐらいは確定診断も受け、精神的にも肉体的にも辛い時期でした。
難病になってしまうとは、、、いったいこの先いったいどうなるんだろうか?と思ってました。
ほどなくして悪化→入院→退院。そして一年ほどたち、いろいろなものを食べています。
いま同じ病気で苦しんでいる人に少しは希望になればよいかな、と思います。
症状は個人差が大きいのでアレですが、僕の場合は食事よりもストレスや睡眠不足のほうがダメージがあります。
よっぽど辛いものや消化に悪いものは健康な人でも辛いので、そういうものは避けています。酒も。たまにビールを一口飲んでますが。すぐに水を飲んで薄めます。

a0191120_2014062.jpg

赤坂「天茂」のかきあげ丼。
ランチのみ提供してます。小海老もたっぷりのかき揚げはふっくら熱々。揚げてからタレに漬けているのでしっとりしています。油が良いのかまったく胃にもたれません。天才。

a0191120_2013066.jpg

銀座「竹葉亭」の鰻重。
鰻が好きなんです。本当はひょうたん屋に行きたかったのですがタイミングが合わなかったので竹葉亭へ。
まぁ、文句ないです。美味しいです。安定感があります。

a0191120_2004382.jpg

荻窪「ねいろ屋」のとりしょうゆラーメン。
かつて荻窪と言えばラーメンの聖地だったのですが、妻に話したら全然通じず。時代は流れているようです。
このお店はかき氷も出していて今評判になっています。妻もンマインマイと大プッシュしてます。
ラーメン屋ってことで女子には敷居が高い感じがするのが逆によかったりするのかもしれません。
ラーメンはかなり美味しいです。無添加らしく店主のこだわりを感じます。
かき氷はビスタチオ味を一口もらったけど、これが意外にも美味しい。これは流行るな。

a0191120_2033347.jpg

節制しないとまた具合悪くなるよー、と言ってま、、、せん。ただ平和に寝てるだけ。ストレス軽減に貢献してる。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-07-08 20:20 | 食事 | Comments(0)

おかゆ37日目

a0191120_2250026.jpg
相変わらずかじってます。私の腕は傷だらけです。トホホ、、、。

a0191120_22494765.jpg
止めろと言うとムキになります。

a0191120_22501121.jpg
いいかげんにしろ、と連れ去られるの図。

a0191120_22504267.jpg
本能だから知りませんよ。キリっ。

a0191120_2250544.jpg
甘える時もあるのです。ニャニャっ♪

a0191120_22514575.jpg
川の字になって寝ています。平和。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-07-07 22:55 | 日常 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2