<   2012年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

おかゆ22日目

なんだか大きくなってきたおかゆ。
最近の興味は食卓にある模様。
ご飯を食べていると乗ってくるので寝室に閉じ込めている。

a0191120_21215076.jpg
親友のバク(ぬいぐるみ)猫キックキックキック!

a0191120_21225821.jpg
可愛い顔をしているが獲物を狙っています。獲物、それは私の顔。顔はやめてね。

a0191120_21234431.jpg
痛ててててっ。
a0191120_21232374.jpg
痛いよ。

a0191120_21243975.jpg
遊んで欲しい時は毛を逆立てて斜めにピョコピョコ飛んできます。猿状態と呼ばれている。しっぽが膨らんで丸くなってる。

a0191120_2125472.jpg
足が大好き。
a0191120_21252112.jpg
好きさーーー。

a0191120_21252911.jpg
疲れると寝ちゃう。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-06-23 21:31 | 日常 | Comments(0)

おかゆ16日目

おかゆが我が家に来てから約二週間。
もーやりたい放題。

a0191120_17483849.jpg
ん?なにかある。
a0191120_1749136.jpg
ベルト発見!かぷっ。
a0191120_17492236.jpg
カバンも噛んでやれ。うりゃっ!!

最近、夜はベッドに来て一緒に寝る事が多い。
しかし夜中にどこかへ移動している。どうやらベッドの下で寝ているみたい。
朝になると早起きのおかゆは退屈して起こしにやってくる。
a0191120_17494620.jpg
起きてー。
a0191120_175083.jpg
はやく遊べー。

で、遊ぶ=噛みつくので相手にするのも面倒で、結局布団にもぐりこんで放っておく。

気をそらすためにオモチャで遊んだり。
a0191120_1751101.jpg

a0191120_17503741.jpg


ところでワクチン接種前に検便したら回虫が見つかった、、、。
回虫が居るとお腹を下したり元気がなくなるらしい。
「どこが?」って感じ。虫がいなくなったら更に元気になるのだろうか?
[PR]
by tonpu-2 | 2012-06-16 18:00 | 日常 | Comments(0)

おかゆ9日目

おかゆが我が家に来てから一週間がすぎた。
日に日に馴染んでいくわけだが、と同時に猫の凄さを実感する日々でもある。
妻も僕も犬と暮らした事はあるけれど猫は初めてなのでとまどうことも多い。
なにがとまどうかというと、それは「叱り方」。
ものの本によると「猫は叱ってもわからない。意味がない」というようなことが書いてある。
しかし噛みぐせがつくとやっかいだからしっかり躾けましょう、とも
どうすりゃいいのさ。

a0191120_2140777.jpg
可愛い顔をしているが騙されてはいけない。

a0191120_21402373.jpg
朝、ベッドのまわりをウロウロ。飛びかかる五秒前。

a0191120_2141949.jpg
ウラーーーーっと噛んでくる。手が傷だらけである。負けているわけにはいかない。シャーーーーっと叫んで喉に噛みつきかえす。そして痛い時は「痛い!」と叫ぶ。そうすると一旦止めてすまなさそうな顔をしている。

a0191120_21405030.jpg
敷物の下に逃げるの図。

a0191120_21405967.jpg
本人に悪気はないはず、ということで爪を切る事に。妻が抱えて僕が切る作戦。動いてしまうから時間がかかる。妻の提案で寝てる時にやってみたら意外にすんなり。始めから寝てる時にやればよかった。子猫の爪は小さくて鋭いから刺さっても仕方ない。

a0191120_21414917.jpg
今朝は窓際を探検。日によって気になる場所が違うみたい。

a0191120_214256.jpg
お腹の上で寝てしまった。今日はよく寝ている。子猫は15時間ぐらい寝るらしいけど、おかゆはちっとも寝ない。走り回るか噛みつくかして疲れるとパタっと寝ちゃう。かわいい。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-06-10 21:54 | 未分類 | Comments(2)

おかゆ3日目

昨夜のライブはとてもよかった。ジーンとしてしまった。

☆今日のおかゆ☆
a0191120_20363539.jpg
かごベッドの中のぬいぐるみで遊ぶ。
a0191120_203754100.jpg
おい眼鏡。
a0191120_20381646.jpg
やめてくれー。
a0191120_20392291.jpg
高速移動中。
a0191120_20394015.jpg
疲れると寝る。ここが定位置らしい。

☆ご飯☆
a0191120_20383353.jpg
朝ご飯。

おかゆを育ててくれた方からメッセージと写真が届く。どうやらとてもご近所のようだ。

セールで買った無印の照明とベッド下の引き出しが届く。

おかゆが寝ている間に外に出る。

a0191120_20392151.jpg
昼ご飯。「こうや」でランチ。
a0191120_2040112.jpg
晩ご飯。とりとめ無さ過ぎ。

サッカーを観る。勝ち、だろうな。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-06-03 20:52 | 日常 | Comments(0)

猫が我が家にやってきた

ついに我が家に猫が来ました。
名前は「おかゆ」。

もうどうにもならない猫欲をなんとかするためtwitterで里親を検索した時にたまたま見つけた猫。
面会場所が青山だった事もありすぐにメールして6/1に会ったところ、、、かわいい。
そして飼い主と話をしてる最中にも手をザリザリと舐めてきたりして、これは大丈夫だろうということで無事我が家に来る事に。

ケージに入り30分。そろそろ飽きてニャーニャー鳴き始めた。
もう少し我慢してもらい近くの動物病院で診察。
体重850g、体温38.5度。
一週間ぐらいしたら検便して、その後にワクチン接種。避妊手術は秋ぐらいにしましょう、ということで診察終了。
慣れない環境だからまずはゆっくり休ませてあげて下さい、とのこと。

a0191120_16281897.jpg
まだ、おっかなびっくりのおかゆ。しかしすぐに駆けずり回る。

a0191120_16283348.jpg
股間でリラックス。乗ってきたよ!と妻とはしゃぐ。

a0191120_16363226.jpg
餌を食べる。なんでもないことだけど無性にかわいい。

a0191120_16284996.jpg
そして突然寝る。隙間が落ち着く模様。

a0191120_1629965.jpg
早朝、ぬいぐるみのバクと格闘。

トイレもちゃんと出来るし、とっても良い子。
甘噛みされて手のキズが増えたけどちょっとうれしい←親ばか。
しばらくは猫写真が続くかも。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-06-02 16:39 | 日常 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2