<   2012年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

腹をこわす

朝ご飯抜き。風邪のせいか腹をこわした。

昼ご飯。味気ない食事。しかたない。
a0191120_16355417.jpg


晩ご飯。お粥。鰤カマの塩焼き。消化を助ける大根おろし。
a0191120_1636128.jpg


寝る前に葛根湯を飲む。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-01-31 16:35 | 食事 | Comments(0)

風邪ひいた

朝ご飯。
a0191120_1633616.jpg


昼ご飯。
a0191120_1633334.jpg


晩ご飯。白菜と豚肉の蒸し物。
a0191120_16335485.jpg


風邪をひいた模様。鼻水が出る。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-01-30 16:32 | 食事 | Comments(0)
寝坊。妻に起こされる。ステロイドが減っているせいか、前のように早朝に目覚めることが少なくなってきた。

朝ご飯。
a0191120_238042.jpg


昼ご飯は妻が作った弁当。時間が無いので作ってくれた。
a0191120_2382461.jpg


南阿佐ヶ谷に自転車を置きっぱなしにしていたので回収。
セブンイレブンで納豆を買う。寒いので餡マンも。本当は立食い蕎麦を食べたかった。

晩ご飯も妻が作る。楽チン〜♪
a0191120_2384690.jpg

セブンイレブンの納豆はけっこういける。

鼻水は相変わらず。腸がときおりキリっと痛む。嫌なかんじ。

風呂に入りながらカムイ伝を。忍も武士も百姓も大変だ。

AXNで「ドラゴンタトゥーの女」。よくわからないが面白そうだ。オープニングの絵が怖過ぎるぞ。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-01-29 23:20 | 食事 | Comments(0)

寒いな

今週は休みが一日だけ。

朝ご飯。控えめ。
a0191120_2259037.jpg


昼ご飯。オータンジャディスでパルマンティエガレット。んまーい。
a0191120_22593083.jpg

自分でガレット作ってみようかな。

妻は友人と食事会。寒いので早々に帰宅。
晩ご飯を作るのが面倒になり、駅前のいつもの定食屋で鯖味噌。塩っぱくて美味しくなかった。

ツタヤで借りたCDを落とす。山下達郎、中島みゆき、吉田拓郎、パフューム、ももいろクローバー。取り留めなさすぎwww

鼻水が止まらない。風邪か花粉か??
[PR]
by tonpu-2 | 2012-01-28 22:58 | 食事 | Comments(0)

回復の兆し

二時頃目が覚めてトイレ直行。嫌な予感、、、。渋り腹、粘液、下血などは無し。

朝ご飯。
a0191120_2248795.jpg

喉が痛いので葛根湯を飲む。風邪か??

トイレへ。いちおう形のあるモノが出て一安心。無理は出来ない。

昼ご飯。会社近くの京料理のお店のランチ。きつねうどん。美味しい。また行こう。
a0191120_22482080.jpg


晩ご飯は妻が作る。海鮮味噌鍋。
a0191120_22485839.jpg

a0191120_22491236.jpg


左アゴの骨が痛い。関節痛? なんだこれは、、、? すぐに治まったが不穏な感じ。
妻に虫歯かどうか見て、とお願いしたが拒否された。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-01-27 22:54 | 食事 | Comments(0)

腸子悪い

朝ご飯。
a0191120_22432755.jpg


昼ご飯。写真撮り忘れ。唐揚げ、ポテトサラダの弁当。

夜ご飯。
a0191120_22433912.jpg


やはり2日後にやってきた。未消化のナムルよコンニチハ。注腸して安静に。早く寝るしかない。韓国料理なんぞ食べるんじゃなかった。辛い物はダメだな。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-01-26 22:47 | 食事 | Comments(0)

控えめの食事

朝ご飯。昨夜食べ過ぎているので今日は控えめにいきまっしょい。
a0191120_22383647.jpg


昼ご飯。饂飩(小)。消化を助ける大根おろしをトッピング。
a0191120_22385294.jpg


晩ご飯は妻が作る。親子丼。
a0191120_22403598.jpg

[PR]
by tonpu-2 | 2012-01-25 22:38 | 食事 | Comments(0)

朝ご飯。牛蒡のポタージュ。
a0191120_22253836.jpg


昼ご飯。
a0191120_22255045.jpg


晩ご飯。会社の新年会で韓国料理。後に後悔することになる。辛いものは食べちゃダメだ食べちゃダメだ食べちゃダメだ。

たいして食べてないので新宿ゴールデン街「凪」へ。
a0191120_22261196.jpg

ものすごい濃厚な鰹出汁。一口目は苦いぐらいに濃厚。しかし二口目から口が慣れるのか苦みは感じず。スープが濃いので醤油ではなく味噌っぽい風味に感じるのが不思議。
麺は平打ち縮れでスープはよく絡む。太いキシメンみたいなのが乗っててチュルっとした食感。これも美味しい。久しぶりに中毒性の高いラーメンに出会えた。塩味もある。また来よう。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-01-24 22:25 | 食事 | Comments(0)

唐揚げ君

朝ご飯。昨夜の鍋の残りスープを使って饂飩。
a0191120_22212256.jpg


昼ご飯。チャウダーズボウル。
a0191120_2221263.jpg


晩ご飯は妻が作る。鰻の混ぜご飯。ローソンで唐揚げ君カレー味を買ってくる。インドっぽい味で意外に美味しい。これはいける!
a0191120_22214184.jpg

[PR]
by tonpu-2 | 2012-01-23 22:20 | 食事 | Comments(0)

人体実験の日

朝ご飯。
a0191120_22171098.jpg


昼ご飯。人体実験。モスバーガー。金のテリヤキバーガー。旨い旨い。でも普通のテリヤキの方が好きだなぁ。
a0191120_22171249.jpg


晩ご飯は妻が作る。鍋。写真撮り忘れ。
[PR]
by tonpu-2 | 2012-01-22 22:16 | 食事 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2