<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

朝ご飯。サツマイモの味噌汁。甘くて美味しい季節の味。
a0191120_21544456.jpg


昼ご飯。鮭の西京焼。西京焼大好き。
a0191120_2155284.jpg


夜ご飯。浜田山「ワードオブマウス」で炒飯をはじめて食べる。意外に油っぽかったけど大丈夫だろう、、、たぶん。
a0191120_21551676.jpg

[PR]
by tonpu-2 | 2011-10-31 21:58 | 食事 | Comments(0)

餃子ライス

朝ご飯。
a0191120_21485011.jpg


昼ご飯。鯖味噌。生協の斜め向かいにある小さな総菜屋のもの。この店、意外に美味しい。その通りには肉屋があって、ここで総菜を買うと大量にオマケしてくれる。
a0191120_2149819.jpg


夜ご飯。吉祥寺「みんみん」の餃子。生餃子を持ち帰り。野菜が多いから自分で焼けば無問題。たぶん、、、。みんみんの炒飯も好き。
a0191120_21493794.jpg

[PR]
by tonpu-2 | 2011-10-30 21:48 | 食事 | Comments(0)

ステロイド減量

七時半起床。

朝ご飯。納豆旨いな。
a0191120_19334898.jpg


今日は診察の日。採血の結果は肝臓の数値とヘモグロビンが異常だが前回とさほど変わらず。便の状態も安定している事からステロイドを5mg減らすことになった。やったー。
主治医から仕事は適当にやるようにとの指示。とにかくストレス厳禁。

昼ご飯。診察結果がよかったら食べようと思っていたものを。
a0191120_19335930.jpg

西荻窪「はつね」のワンタンメン。三ヶ月ぶりのまともなラーメン。旨い。旨すぎる。あー旨い。ずっと食べていたい。はつねと言えばタンメンだけど醤油ラーメン絶品。こっちのほうが好きかも。

吉祥寺へ移動。pooolで器を眺める。その後A.K. labへ。
a0191120_1934477.jpg


阿佐ヶ谷で野菜を買い、薬局で薬を引き取り帰宅。
引っ越し業者の見積もり。意外に高い。

晩ご飯。餃子にしようと思ったけど無理せず粗食に。妻は友人とネパール料理を食べにいった。
a0191120_19342595.jpg


餃子は明日にしよう。
二日間休みがあると楽だな。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-10-29 19:47 | 食事 | Comments(0)

とろろ汁旨し

休日。なにもしない日。

七時起床。
朝ご飯。
a0191120_19231746.jpg


妻の弁当をこさえる。総菜の唐揚げをぶち込んだら勘弁してくれ的視線。少し減らしてやる。
a0191120_19303849.jpg


昼ご飯。焼飯にイシイのハンバーグ。小学生の頃の土曜の昼飯っぽい。
a0191120_19233578.jpg


昼寝。三時間ほど眠る。

学校に行く。

帰宅して晩ご飯。とろろ汁、豆乳のシチュー。これだけ見ると実にヘルシー。とろろ汁はボールいっぱい作ってあるからおかわりおかわりおかわりの確変。とろろはそうでなくちゃ。
a0191120_19235645.jpg

ま、いわゆる食べ過ぎってやつで腹がはちきれそうだ。。。
妻はご飯1:とろろ9ぐらいの割合で食べた模様。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-10-28 19:20 | 食事 | Comments(0)

楽しい生活を

夜中に目が覚めるのは恒例。寝直して七時起床。

朝ご飯。納豆美味しい。
a0191120_10215334.jpg

a0191120_10222686.jpg


昼ご飯は会社の人と富ヶ谷の饂飩屋。穴子天の誘惑を振り切りとろろ昆布。手打ち麺、関西風の出汁が最高。
a0191120_10223165.jpg


某店で竹中悠記さんの小鉢を買う。繊細できれいな色彩のガラス製。嬉しい。もったいなくて使えない。
a0191120_1036466.jpg


カッシーナの内覧会。シャルロット・ペリアンの復刻品が欲しいがさすがに手が出ない。ソファーは座りごこちがとてもよい。
デザイナーズウィークが始まるので社交が忙しくなる季節。

晩ご飯は妻が作る。鳥団子鍋。
a0191120_10223661.jpg

a0191120_10224084.jpg

[PR]
by tonpu-2 | 2011-10-27 10:21 | 食事 | Comments(0)

よく眠れないのである

二時半に目が覚める。四時半まで眠れず。気付いたら八時。起床。
寝不足だと思うが、それほど眠いわけでもなく。

朝ご飯。大根の味噌汁、お粥、その他もろもろ。
a0191120_2243568.jpg


昼ご飯。豚肉アスパラロールの総菜、エビとブロッコリーはトマトソースをかけてレンジですぐにできる。
a0191120_22432269.jpg


食後、大量に出る。快腸。

帰宅途中、腹が減って仕方ないのでドトールでパンプキンタルト。
八百屋で小松菜とピーマンを買う。

晩ご飯は今井のキツネうどん、妻が作った茄子と南瓜の煮物。

猫と遊びたい。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-10-26 22:53 | 食事 | Comments(0)

夜突然に風が強くなる

朝ご飯。煮物の残り、里芋の味噌汁、お粥。
a0191120_22372142.jpg


昼ご飯。鰺フライは総菜。
a0191120_22374065.jpg


晩ご飯は妻が作る。豆乳でグラタン。糠漬けは浜田山の八百屋。和洋折衷。
a0191120_22375738.jpg


夜食。神戸屋の林檎のデザート。

ヤクルト400をやめてミルミルにしてみようかな。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-10-25 22:37 | 食事 | Comments(0)

大阪にて冊子販売

10/27, 28に大阪ビジュアルアーツの学園祭があります。
ギャラリー街道から冊子を販売します。
「いつもの旅」を出しますが、在庫たったの5冊。
あまりよく知らなかった大阪の街をブラブラしたときの写真です。
よろしければ、お買い求めください。
http://www.visual-arts-osaka.ac.jp/gakusai/
[PR]
by tonpu-2 | 2011-10-25 22:15 | 写真 | Comments(0)

薬を減らすために

なぜだか夜中の二時に目が覚めてしまい眠れなくなる。カップスープを飲んでパンをかじったらうとうとする。気付いたら七時半。寝すぎた。いや寝不足か。わけわからない。

朝ご飯。総菜の余り物を処理。お粥、大根の味噌汁。
a0191120_23324169.jpg


昼ご飯。
a0191120_2332586.jpg


まだ月曜なのに仕事がストレスフル。週末は定期検診だからおとなしくしていたいのにな。はぁ〜っ。

おやつにアンパンとヤクルト。

晩ご飯。三日目のカレー。熟成されて旨し。白湯春雨スープはインスタント。体重が減ってきているので揚げ物を増やし気味。
a0191120_2333457.jpg


背中がバキバキなので明日はマッサージに行きたい。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-10-24 23:40 | 食事 | Comments(0)

Akeboshi

朝ご飯。今日もお粥、白菜の味噌汁。
a0191120_2325571.jpg


昼ご飯。ちょっと揚げ物を入れてみたり。
a0191120_2325489.jpg


渋谷7thにてAkeboshiさんのライブ。時間にギリギリ間に合ったけど席が無くて立ち見。
二年ぶりのライブらしいが知ったのはついぞ最近。客層は若者がほとんど。聴きたい曲をどんどんやってくれてとても良かった。生の音はいいなぁと思う。新曲もやっていたので新しいアルバムを出してほしいなと思う。追加公演も決まったみたいだ。

晩ご飯。鳥竹で鰻丼。妻は生ビールをグビグビ飲んでた。いいなぁ。
a0191120_2325281.jpg

[PR]
by tonpu-2 | 2011-10-23 23:24 | 食事 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2