<   2011年 04月 ( 11 )   > この月の画像一覧

電車止まった

a0191120_1333738.jpg


大手町でトラブルがあったらしく地下鉄が動かない。タクシーもつかまらない。
一駅だけだから歩くことに。
知らない場所を歩くと知らないものが見えてくる。

何年か前、時間はあるけど金がなかった頃、東京じゅうを歩き回っていたことを思い出した。
いろいろうんざりして東京を離れるつもりだったけど、未だ東京に居る。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-04-28 13:33

体調不良

a0191120_22481062.jpg


気圧が低いのか朝から体調が悪い。
会社を半休にして帰宅。
少し寝たらスッキリしたかも。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-04-27 22:48

メシ関連復活

a0191120_2219634.jpg


昼飯の吉牛。
牛鍋丼。味噌汁とお新香付けて400円は激安。
松屋派か吉牛派かと問われたら間違いなく吉牛派。よく味が染みてるのが旨い。松屋は薄味で、これが好きという人もいるけど、なんか好きになれない。
あとはサイドメニューか。充実度から言えば圧倒的に松屋。定食もあるし。学生の頃たまに食べる生姜焼き定食はご馳走の部類だった。
でも吉牛が好きなんだよね。紅生姜と七味唐辛子を過剰に投入し、口にかきこめば至福の時。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-04-26 22:19

a0191120_13525915.jpg




雨の日にしか見えないこともあるだろう。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-04-23 13:53

毛布

東京に来るときに婆ちゃんが持たせてくれた毛布がボロボロになってきた。
もう捨てようかな、と思っても捨てられない。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-04-23 00:07

箱根

a0191120_2119764.jpg


ロマンスカー、ずっと運行休止だったのか。まったく知らずに箱根旅行を計画し、たまたま再開初日だった。

近場とはいえ日常を離れるのは楽しい。願わくばこのまま帰りたくないと、いつも思う。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-04-17 21:19

ストレス

a0191120_22471670.jpg


明日は少し東京を離れよう。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-04-15 22:47

花粉未だ治まらず

a0191120_22495354.jpg


いつもなら桜が咲く頃には穏やかになるはずだが、ここ数日間とても辛い。
別の花粉に反応してるのだろうか?
ちょうど震災の日に診察し、薬をもらったけれど無くなってしまった。
寝ているときに鼻が詰まりイビキが凄いらしい。眠りも浅いので寝た気がしない。朝は意識が朦朧としている日々。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-04-14 22:49

a0191120_1518557.jpg


善福寺川緑地公園。土曜は花見だ。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-04-06 15:18

朝から晩まで話っぱなし

a0191120_23594252.jpg


話を聞く、ということは、その話に巻き込まれていくということ。距離感が難しい。
やれること、やれないことの線引きをしないと誰にとってもロクなことにならない。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-04-05 23:59

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2