<   2011年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

学校

来年度も通う必要があり、願書を出しに学校へ。
19歳の同じ日にここへ来たことを思い出した。桜が咲いて暖かい春らしい日だった。家を出て、新しい場所にただ一人きり。
あれから21年経ってしまった。

何も見えないかわりに、気持ちがあれば何でもできると思っていた。
何かやりたい、けれど方法がわからなかった。

いまはどうだろうか。
変な分別だけを知り、無理に納得する方法だけ身につけてしまってはいないか。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-03-28 20:01

新宿にて

昨日、新宿駅近くを歩いていたら仙台行きのバスを待つ人たちがいた。
大きなカバン、荷物。どんな思いでバスに乗るのか、、、想像してもどれも違うような気がした。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-03-22 19:58

街道からの風景

a0191120_22401185.jpg


妻と西荻窪のキャロットへ。ハンバーグとカキフライ。
井の頭公園を散歩。意外に人出も多い。
ギャラリー街道へ。久しぶりに皆と会う。大阪からの救援物資が。チキンラーメンお好み焼きとUFOを頂く。嬉しい。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-03-20 22:40
a0191120_12372027.jpg


昨夜は三軒茶屋で舞台を見たかったが、停電予告のため渋谷が大混雑。残念だが引返す。

寒い夜があけて、外を見る限りは天気のよい風景。

原発はいまだ解決策なし。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-03-18 12:37

春間近

a0191120_1644298.jpg


蕾が膨らんだ木蓮。
先のことはわからない、と切り捨てるわけにもいかない危機が足元にある不安。
そんな不安をよそに花は咲く。地震も自然の営みの一つ。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-03-13 16:44

地震直後の空

a0191120_23191388.jpg


クリニックで診察中に地震。
直ぐに六階から非常階段を使って避難。
館に戻りスタッフとお客さんを誘導。
指揮系統がよくわからず、正確な情報が届かない。
しばらくして安全確認が取れたため館に戻る。
渋谷付近まで車で移動。渋滞でまったく動かなくなり歩いて渋谷へ行く。
妻がどこにいるかわからなかったが、野性の勘で発見。
二時間歩いて自宅に到着。
余震が無ければ良いのだが、、、。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-03-11 23:19

方向音痴

a0191120_229303.jpg


迷って適当に決めると逆方向。
何も考えずに歩いていると逆方向。
こっちだと思っていたほうが逆方向。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-03-08 22:09
a0191120_1913910.jpg


いよいよギャラリー街道が始まった。
当たり前だけど、メンバーそれぞれ違う写真で面白い。
一人きりの展示じゃないから、隣や近い写真と影響し合うのもまた良し。

オープン準備を済ませて若者二人と二郎系のラーメン屋へ。
大量のモヤシと特大焼豚に苦戦しながら完食したが、若者二人は汗だくでグッタリ。

その後、妻とフルーツパーラーフクナガへ。流石に腹一杯なのでジュースを飲むだけに。

街道に戻るが「ニンニク臭い」と不評。晩飯を食べる余力無く帰宅。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-03-06 19:01

白河ラーメン

a0191120_2236467.jpg


もーとにかく大好き。
鳥ベースのアッサリスープに濃いめの醤油。ちぢれ麺。具はホウレン草、ナルト、海苔。焼豚は柔らかいのとシッカリしたやつ。味を変える薬味に刻み玉ねぎ。
いつか白河の店に行ってみたい。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-03-02 22:36

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2