<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

寒い

a0191120_2204112.jpg


冬だから仕方ないが、寒い。

ユニクロでシャツが1000円引きだったので買う。ユニクロの服に着る喜びはないけど便利ではある。

猫飼いたい。猫欲が高まる今日この頃。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-01-31 22:00

二連休は最高

a0191120_2024725.jpg


金土の授業が無くなったから、きちんと二日休める。二連休はこんなにゆったりしていたのかと感動。

長男堂のヒマ新聞を読み、行かなきゃと思う。モーニングは間に合わないからランチへ。洋風プレートをいただく。

手頃な食器棚がセールで安くなっていたので買う。これで台所が落ち着く。

あまりにも寒いので早めに帰宅してオデン。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-01-30 20:02
a0191120_0142635.jpg


一年間お疲れ様でした。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-01-30 00:14

平穏な日曜

a0191120_22511676.jpg


蒼穹舎へ。オープニングでは見れなかった写真をゆっくりと堪能。

帰宅しブリ大根を作る。初めてにしてはまぁまぁかな。

夜は近所の銭湯へ。広い風呂は気持ちいい。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-01-23 22:51

のんびりした日

a0191120_23272235.jpg

西荻窪「はつね」へ。
ならんでいたので少し待つ。
目当てのタンメンは意外に味がしっかりしている。スープは透きとおっていて野菜はシャキシャキ。
地元の人にも愛されてるようで、一人で来ているお婆さんがいたりする。

リぼんにチラシを持って行き、すずらん通りの床屋で散髪。

新宿に行きベルクでギネス。

晩飯は西荻窪で買った大寒卵で卵かけご飯。旨すぎる!
[PR]
by tonpu-2 | 2011-01-22 21:45

漫画三昧

a0191120_233114.jpg


どれから読もうか、、、嬉しい悩み。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-01-21 23:03

風邪治らず

a0191120_1354016.jpg


原稿が揃ったので帰宅してから告知チラシを作る。
久しぶりのデザイン仕事と英語版のソフトだから時間がかかってしまう。
うまくいけば週末から配れるかも。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-01-20 01:35

恋する男たち

a0191120_21534469.jpg


昼に冷蔵庫が届く。調味料などがほとんど収納できて嬉しい。自動製氷機が付いている。

デイヴィッド・フィンチャー「ソーシャルネットワーク」を見る。
レズナーのサウンドトラックが良い。「キックアス」もそうだったけどインテリアに良い現代美術作品が使われていて、これもひと昔前の映画とは違うところか。

レズナーを教えてくれたのは今野さんだった。やっと欲しかった本が手に入った。にっこり笑う30代のポートレイトが切ない。しかし、この本に込められた思いは永遠に生きる。ゆっくり読みますよ、今野さん。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-01-16 21:53

喉が痛い

a0191120_22372096.jpg


トローチを買う。

後期試験終了。
博物館学2は「博物館学において近代が重要とされる理由」「学校教育と博物館の学習の違い」「エコミュゼとは」「ボランティアの定義」など10問。

寄り道せずに帰宅して熱い風呂に。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-01-15 22:37

後期試験

a0191120_041459.jpg


仕事を終えて学校へ。今日と明日は後期試験。これで今年度は終わり。無事単位が取れれば夏に博物館実習を二週間やることになる。
単位は足りるが、興味のある授業もあるのでもう少し通うかもしれないが写真の活動もあるのでどうしようか。
[PR]
by tonpu-2 | 2011-01-15 00:04

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2