筋トレ

意外にも続いています。
始めてからもう半年ぐらいになるのでしょうか。
おっかなびっくりだったフリーウェイトゾーンにもすっかり慣れて、主のような人が居ても臆することなくトレーニングに励んでいます。

最近はクイックアンドスローという方法を取り入れました。
10回できるかどうかという負荷を早いスピードで行い、その後に6割程度の負荷でゆっくりと行うというものです。
これがかなりキツくて、特にスローの後半は筋肉が焼けるような感じがします。
トレーニング後のパンプアップも激しいですが、翌日の筋肉痛も激しいです。

メニューは・・・
ウォームアップ エアロバイク
胸       ベンチプレス(スミスマシン or フリーウェイト)
下半身     レッグプレス
背中      ラットプルダウン
上腕二頭筋   ダンベルカール
上腕三頭筋   プッシュダウン
肩       サイドレイズ

筋トレは六種目です。
これぐらいだと、40分ほどで終わります。着替えやシャワーを含めて一時間あれば十分です。
夏に向けて少し体脂肪を減らしたいので、最後に有酸素運動を加えるか、少し糖質を控える必要があります。
10%代になればいいな、と思っています。



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by tonpu-2 | 2017-04-26 20:00 | 筋トレ | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2