トレーニング見直し

さて、相変わらず週二回のペースでトレーニングを続けています。
約三ヶ月が経過しました。
数値的にはさほど変化はないのですが、見た感じはかなり変わってきたと思います。
お腹は少しだけですがへこんで、身体全体的に筋肉がついてきました。
そんなことで自信がついたこともあり、少しトレーニングの内容を変えてみることにしました。

まずは憧れの(?)ベンチプレスに挑戦してみました。
フォームの確認ということで30kgを10rep、3set。
多少ぐらつきましたが十分上げることが出来ます。3set目が少しきついかな、といった感じです。
次回は少し重くしてみるつもりです。
いまチェストプレスが46.5kgなので、おそらく40kgぐらいいけるのではないかと思っています。

ベンチプレス
チェストプレス

背中
ラットプルダウン
ワンハンドローイング

レッグプレス
レッグエクステンション

余力があればダンベルカール

メニューはこんな感じです。
ウォームアップを含めて一時間もあれば消化できます。

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by tonpu-2 | 2017-01-23 20:00 | 筋トレ | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


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