概ね片付け終了

引っ越してから約二週間がたち、部屋も落ち着きました。

準備のときに、とにかく本が多くてうんざりしたので減らすことに。
買うことの出来るものは廃棄。
読まない本は廃棄。

と、決めたものの手元に置いておきたいものは簡単に捨てることが出来ず、、、。
断捨離の道は険しい。
そして本棚にギチギチに詰め込むのはどうかと思い、IKEAで棚を買ったり無印の箱を買ったり、かえって物が増えているのは気のせい。

ネットを検索するとミニマリズムな部屋が流行っているようで、部屋に小さな机がポツンとあったり、なかには寝袋で過ごす姿があったりして面白い。
行き過ぎだと思うけれど、やっぱり物は少ないほうが理想的。
うっかり何かを買おうとすると妻に咎められることがしばしば。

おかゆもすっかり馴染んだようで、リビングではのびのびしています。
a0191120_13373548.jpg


フローリングは滑ってしまって走るとシャカシャカしているので、廊下にはカーペットタイルでも敷いてみようかと。
ということでまた物が増えます。
[PR]
by tonpu-2 | 2016-04-26 20:00 | 日常 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2