唾石症その8

入院6日目

顎に貼ったテープのところがピリピリと痛い。
地味に痛くてとてもストレスである。
ガーゼを剥がさないと内側がどうなっているのかわからないので余計に不安である。
風呂に入った時に濡れてしまって傷口が化膿したのか、それとも内部に雑菌でも入ったのか、、、。
おかげでまたもや眠れない。

診察の際に伝えても「大丈夫」の一言で終了。
傷口は順調に回復しているらしい。
おかげで退院が決まった。
明日!・・・ではなく火曜日。
やっぱり月曜日は無理か。

しかたないので病室に戻ってテレビを見た。
そして風呂。
4年前に潰瘍性大腸炎で入院したときはいくらでも眠れたのだけれど、今回はゆっくりできない。
横になってもすぐに起き上がってしまうという落ち着かない感じ。
[PR]
by tonpu-2 | 2015-10-02 19:00 | 日常 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2