博多で食い倒れる 2日目

柳橋連合市場へ。
a0191120_211514.jpg

a0191120_21455655.jpg

知らない魚や野菜がたくさん並んでいて楽しい。

うどん平は大行列。
ま、うどんだから回転早いだろう、、、と思いながら45分並ぶ。
a0191120_2116670.jpg

入口付近の若者が「にくごぼうまるてんおおもり」を頼んでいたので真似する。
もちろん「かしわ(鶏飯おにぎりのこと)」も。

昨日かろのうろんに行ったのは博多うどんの味を知りたかったため。
アゴだしの風味が良くて甘みがない汁。
麺はツルツルで腰はまったくないわけではないけれど柔らかくて独特。
ごぼう天は薄くて軽い。
うどん平の方が美味しいな〜。

a0191120_21224848.jpg

太宰府で梅が枝餅。

a0191120_21232891.jpg

蘭館で玉子サンド。

鳥の皮を焼いたものがあるらしい、との情報により「粋恭」に。
a0191120_21263992.jpg

某ブログの方にボロクソ書かれていたので不安だったけど美味しかった。
キャベツおかわり自由。女子店員さんも可愛くてナイス。

なんとなく物足りなくて〆ラーメンを求めて天神へ。
妻はお腹いっぱいだから「行かない」とのこと。
後に懸命な判断だと思い知ることに。
a0191120_21284663.jpg

元祖赤のれん節ちゃんラーメンに。

本当は八ちゃんラーメンに行きたかった。
でも開店が夜9時からは遅いかなーということで。
言ってみれば仕方なくということで。

美味しかったけどね。いや思っていたより全然美味しかったよ。
博多のラーメンレベルは高いなーモグモグ、って感じで。

ホテルに戻り朝から歩き疲れてすぐに就寝。



夜中に脂汗とともに目が覚める。
トイレに直行して吐く。
もう一回吐く。


うどんを大盛りにしたのが良くなかったのかな?
胃腸が弱いのに豚骨ラーメンなんて食べたからかな?
どこかでノロ拾ったかな?
このまま吐き続けることになったら明日飛行機で帰れるのかな?

走馬灯のように頭をかけめぐる思考。



朝を迎えて妻から言われた一言。



「だから止めとけばよかったのに」

まったくその通りですね。
[PR]
by tonpu-2 | 2014-12-31 21:47 | 日常 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2