博多で食い倒れる 1日目

由布院の街を散策。
a0191120_20592569.jpg

温泉地ってどこに行ってもだいたい同じようなものが名物だよなぁ。

由布院から博多には「ゆふいんの森号」。
車内販売の弁当は長蛇の列。やっと買えたお弁当。
電車が揺れて食べにくい。当然写真もブれる。
a0191120_20514487.jpg

猛烈にジャンクなものを食べたくなる。もう少しの我慢、、、。

a0191120_2054257.jpg

妻に付き合い鈴懸本店で安納芋ぜんざい。

a0191120_20545357.jpg

かろのうろん。丸天うどん。
夕方だから客もまばら。
店内撮影禁止のため外観のみ。

開店前に並んで馬上荘へ。
a0191120_214451.jpg

一つの大きさがよくわからなかったので20個にしたけれど倍でも軽くいけそう。
店員さんは無愛想だけど、たぶん良い人。

まだ(腹に)入るのでラーメンを。
a0191120_2161027.jpg

博多一双。
美味しいんだけど店員の掛け声がウルサイ!
豚骨ラーメンには味玉を入れたくない派。
[PR]
by tonpu-2 | 2014-12-31 21:11 | 日常 | Comments(0)

猫、カレー、ラーメン、たまに旅。


by tonpu-2