人気ブログランキング | 話題のタグを見る

食事のこと

お腹はすっかり調子がいいです。
ちょうど今から一年前ぐらいは確定診断も受け、精神的にも肉体的にも辛い時期でした。
難病になってしまうとは、、、いったいこの先いったいどうなるんだろうか?と思ってました。
ほどなくして悪化→入院→退院。そして一年ほどたち、いろいろなものを食べています。
いま同じ病気で苦しんでいる人に少しは希望になればよいかな、と思います。
症状は個人差が大きいのでアレですが、僕の場合は食事よりもストレスや睡眠不足のほうがダメージがあります。
よっぽど辛いものや消化に悪いものは健康な人でも辛いので、そういうものは避けています。酒も。たまにビールを一口飲んでますが。すぐに水を飲んで薄めます。

食事のこと_a0191120_2014062.jpg

赤坂「天茂」のかきあげ丼。
ランチのみ提供してます。小海老もたっぷりのかき揚げはふっくら熱々。揚げてからタレに漬けているのでしっとりしています。油が良いのかまったく胃にもたれません。天才。

食事のこと_a0191120_2013066.jpg

銀座「竹葉亭」の鰻重。
鰻が好きなんです。本当はひょうたん屋に行きたかったのですがタイミングが合わなかったので竹葉亭へ。
まぁ、文句ないです。美味しいです。安定感があります。

食事のこと_a0191120_2004382.jpg

荻窪「ねいろ屋」のとりしょうゆラーメン。
かつて荻窪と言えばラーメンの聖地だったのですが、妻に話したら全然通じず。時代は流れているようです。
このお店はかき氷も出していて今評判になっています。妻もンマインマイと大プッシュしてます。
ラーメン屋ってことで女子には敷居が高い感じがするのが逆によかったりするのかもしれません。
ラーメンはかなり美味しいです。無添加らしく店主のこだわりを感じます。
かき氷はビスタチオ味を一口もらったけど、これが意外にも美味しい。これは流行るな。

食事のこと_a0191120_2033347.jpg

節制しないとまた具合悪くなるよー、と言ってま、、、せん。ただ平和に寝てるだけ。ストレス軽減に貢献してる。
by tonpu-2 | 2012-07-08 20:20 | 食事