人気ブログランキング | 話題のタグを見る

天草から野菜届く

五時半に起床。

今日は休みだけどいろいろやらなきゃいけない日。

朝ご飯。マカロニを半分食べろと妻に言うが食べやしない。気に入らないと食べない。結局一人で全部食べる。
天草から野菜届く_a0191120_19443875.jpg


診察の為に病院へ。血液検査結果はステロイドの副作用で肝機能の数値が上がっている。炎症反応は無し。ステロイドの量はあと一ヶ月同じで続行。そしたら減らそう、と。まぁ仕方ない。

薬局へ。いつもの薬局、前回は注腸薬が足りなくて大変だったが今回はきちんと入荷してくれていた。ありがたい。しかし約一ヶ月分の薬は三袋におよぶ。薬漬けだ。

ヌマヤへ寄って街道の物販コーナーの窓に貼る布を買う。
街道へ。皆の協力でとてもキレイになっていた。居心地が良いなと思う。いろいろあったけど良かった。皆さんありがとう&お疲れさまでした。
天草から野菜が届く。三家族で共同購入。段ボールの中には、里芋、冬瓜、アスパラ、オクラ、茄子、ピーマン。つやつやした野菜はどれも美味しそう。早く食べたい!

いったん帰宅。東京都から届いた特定疾患の審査に関する質問状への解答を封筒につめて郵送。

実家に連絡して保険の件と保証人の件を相談。

新居の申込書を書いて不動産屋へ。手続きを済ます。

晩ご飯の食材を買って帰宅。この時点で五時。動きっぱなしで疲れた、、、。

晩ご飯は天草の冬瓜を使ってスープにしようと決めていた。
圧力鍋で鶏を炊いてスープを作る。土鍋に移して人参と冬瓜を入れてゆっくり煮る。最後に春雨とレタスを投入。
天草から野菜届く_a0191120_19444896.jpg

天草から野菜届く_a0191120_1945361.jpg

天草から野菜届く_a0191120_1945867.jpg

美味しすぎて幸せだ。腹一杯〜。
by tonpu-2 | 2011-10-01 19:39 | 食事