人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポチっとな

五時に目が覚めて寝直す。六時起床。

ザ☆和食の朝ご飯。残っていた秋刀魚を焼く。鮮度を考え、ワタと頭は外す。この間より美味しい。たぶん強火で一気に焼いたからだろう。ゆっくり焼くと脂が抜けて美味しくないのだな。頭の位置が逆なのは無計画の現れ。
ポチっとな_a0191120_19565652.jpg


クリストと握手。パワーをもらった気がして嬉しい。

昼ご飯。スタッフとちょっと美味しいものを食べよう会。「淡悦」で寿司御前+焼き魚。夜は高いが昼はリーズナブル。久しぶりに寿司を食べる。焼き魚はカンパチのカマ。かなりボリュームがある。寿司の後に出てきてしまったのでご飯と味噌汁を追加→焼き魚定食と化す。魚ばっかり食べているが美味しいので無問題。日本人でよかった。

国立新美術館の内覧会。

晩ご飯。食事会のことを失念し作ってしまった弁当を。唐揚げはヘルシオで焼いたもの。妻には好評価。ホント唐揚げが好きだなぁ。
ポチっとな_a0191120_1957011.jpg


引っ越し前なのにいろいろ欲しいものがあって困る。「残り一つ」という殺し文句にやられてソファーをポチってしまった。あぁ、、、。そして照明器具も欲しくなったがこれは年末に買えばよいと気付く。危ない。財布の紐がゆるくなって困る。
by tonpu-2 | 2011-09-27 22:56 | 写真