人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兆候はあったのだけれど

七時起床。よく寝た。

朝ご飯。
兆候はあったのだけれど_a0191120_20403752.jpg


風呂掃除をして掃除機をかける。
鶏そぼろを作り冷凍に。

昼ご飯。冷凍にしたままのパスタソースを消化。
兆候はあったのだけれど_a0191120_20382113.jpg


吉祥寺の無印で書類整理用の箱を買う。ロンロンで西京漬と塩鮭を買う。

阿佐ヶ谷ケゴンで休憩。ヨーグルトレモンクリームのケーキ。
兆候はあったのだけれど_a0191120_20452816.jpg


地産マルシェで葉付き大根、人参、温泉玉子を買う。
葉付き大根は湯がいて細かく刻み冷凍に。味噌汁の具、ちょっとした煮物に入れれば大活躍間違い無し。

晩ご飯。無印に行ったらいろいろ調味料が出ていて驚いた。サテ、トルコライスのソースを使い手抜き料理。脂質、具材ともに大丈夫だろうと判断。食ってみないとわからないし。
兆候はあったのだけれど_a0191120_20382314.jpg

久しぶりのエスニックの風味はやはり美味しい。写真だと量が多いけれど妻と半分こなんで実際に食べるのはこの半量。
糠漬けは浜田山の八百屋のもの。

通院等の書類を整理。はじめに腹がおかしくて病院に行った記録が出てきた。昨年の11
月20日だった。仕事中に左脇腹のある一カ所が異様に痛くなり動けなくなった。
翌日少し落ち着き、脂汗を流しながら地元の病院に行ったところ総合病院で至急検査というこで移ったのが先日入院した病院。
レントゲンとエコー検査を行たけれど大腸に狭窄もなく痛みの原因は不明。ビオフェルミンと鎮痛剤を処方され様子見ということだった記憶がある。
あらためて血液検査結果をみたら炎症反応が規定値を若干だけど越えていた。
その後痛みはそれほど続かず、ということで内視鏡等別の検査はやらなかったけど、そのときもっときちんと検査をすれば何か変わっていたのだろうか??

仕事が大変な時期だった。おそらくその頃から既に病気が始まっていたのだろう。

今日はトイレゼロ回。そんな日もある。
by tonpu-2 | 2011-09-11 21:08 | 潰瘍性大腸炎