人気ブログランキング | 話題のタグを見る

入院9日目

五時頃に目が覚める。

朝ご飯。
三分粥、鳥肉と人参と麩の煮物、ジャガイモの味噌汁、温泉玉子、ヤクルト。
温泉玉子がトロッとして本当に美味しい。考えた人は天才。

昼ご飯。
三分粥、鱈の煮付け胡麻風味、里芋煮物、白菜の中華スープ。
魚も久しぶりだなー、と感慨深い。

午前中の点滴を終わり、久しぶりに針を抜く。明日からは口からの薬のみになる予定。
点滴よサヨウナラ。

主治医と話す。便が出ないことについては、腸の活動が活性化していないとのこと。お腹の張りも痛みも無いから大丈夫でしょう。

今日は学校の前期試験のため外出申請をした。
少し早めに病院を出て自宅に戻る。
ベッドが柔らかくていいなぁと思う。
髭を剃ってシャワー。
街道の八月展示をプリント。脳内であらかじめ決めていたから作業するだけ。
街道まで歩く。久しぶりの外の景色が水々しい。
風も光も落ち葉も、ぜんぶ心地よい。
空は夏になっていた。

渋谷で会社のM氏と待ち合わせ、数分だが近況を話す。会社の連中は明日から夏休みだ。
僕も台湾へ行くはずだった、、、。

駅は人混みが凄くて、たまらない。
学校へ向かい、試験。
無事に終わったけど、一日にいろいろ詰め込んだせいか、ちょっと疲れた。
タクシーで阿佐ヶ谷に戻る。
阿佐ヶ谷は七夕祭りだが、横目で通り過ぎる。

夜ご飯の時間を過ぎているから、なか卯でキツネウドン葱抜きを食べて病院に戻る。
by tonpu-2 | 2011-08-05 22:31 | 潰瘍性大腸炎